OH! 犬のふぐり

~どんな映画でもおすすめポイントを見つけていきます~

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良い筋肉の音楽と映画

僕は筋肉ゼロなので、ジーナさんにも「ローストポークになっちゃうわよ」*1的なことを言われたのですが、そのせいか、良い筋肉を見ると興奮する! それでは、Do the マッスル!*2 1人目 Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe - YouTube このMVのカーリー・レイ…

『メン・イン・ブラック』 或いはネリリ キルル ハララ しているか?

副題は谷川俊太郎さんの詩『二十億光年の孤独』より。合唱曲として木下牧子さんが作曲した時の歌詞版。合唱で歌ったことがあるんですけど、これだけ印象に残る歌と詩ってなかなか無いと思うのです。 はてな関係 コメントしていただいた方に「ありがとうござ…

あるいはネタバレという名の追記 「何に忠を尽くすか」

ほら、僕は映画『あるいは裏切りという名の犬』の主人公レオに惚れたじゃないですか。ですから、レオについて追記したいのです。 お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の「万引き」というネタより 伊達「ホモかよ!!」 富沢「ホモだよ!?」 伊達「ホモなの…

『あるいは裏切りという名の犬』 もしくは金たまという名のブログ

どうも、このブログ『OH! 犬のふぐり』の管理玉、左の金たまです。ご存じかもしれませんが、「ふぐり」とは金たま袋のことですので、あのかわいらしい花の『オオイヌノフグリ』は「大きい犬の金たま袋」という意味になります。 「オオイヌノフグリ」という名…

これからの『マダガスカル3』の話をしよう 「来いよベネット! お前が望む世界に飛び込んで来い!」

前略 「南極料理人 盆 食べてたもの」で検索し、このブログへ来られた方へ。盆が食べていたものはバターです。しかも業務用っぽい大きいバターです。 盆「最近、バターがおいしくって……」 西村「糖尿に、なっちゃうよ?」 的なシーンでした。他の場面ではみ…

う〇こブロガーへの道 ~感謝するぜうんこと出会えたこれまでの全てに~

副題はまたもや漫画『ハンター×ハンター』のネテロ会長のお言葉をぱくりました。好きなんだもの。 うんこと、あと映画『トレインスポッティング』の話をします。 その前に、うんこブログ界のパイオニア的存在(?) カルキ水 (id:kalkwater)さんのこちらのエ…

『(500)日のサマー』 (そんなんじゃねえだろ 俺が目指した愛の極みは)

副題は漫画『ハンター×ハンター』のネテロ会長のお言葉をぱくりました。 テレビで「社内恋愛はアリかナシか?」という質問を就活生に聞いていましたが、アリかナシか、なんてナンセンスだぜメーン。そんなもん一目ぼれでもして「イエス!フォーリンラブ!」…

『ブルース・ブラザーズ』 ~シカゴと音楽と、時々、修道院のおばちゃん~

ジョン・ランディス監督の映画『ブルース・ブラザーズ』を紹介します。 個人的満足度:90/100点 ↑ エージェントK的な人達ではない。 あらすじ 汝は光を見たか? ネタバレ無しおすすめポイント ①ゲロッパ 本物の歌手が多数出演! サラッと有名監督も。 …

『WHO AM I ?』 何名様の神輿ですか?

このブログでは勝手にお笑いコンビ『サンドウィッチマン』さんを応援しています。Have a Kit Kat! 副題はあんまり映画と関係ありません。ジャッキー・チェンとベニー・チャンの二人が監督した映画『WHO AM I ?』を紹介します。香港映画で、原題は『我是誰』…

『バベル』 えー、左から偏見、偏見、偏見、ひとつとばしてそれは先入観です。

菊池凛子、ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェットなどが出演するアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督の映画『バベル』を紹介します。 個人的満足度:59/100点 あらすじ 昔々、神様は天まで届く塔を建てようとした人間に怒り、人の言葉をバ…

梶井基次郎『檸檬』vs『長ぐつをはいたネコ』

前回、映画『長ぐつをはいたネコ』をおすすめする記事を書きましたが、そこに書こうとしてやめた、「書きたいけど長くなるしこの映画とそんなに関係ねぇ!」なことを書きます。 『長ぐつをはいたネコ』 ~お前が息絶えるまで踊ってやる~ - OH! 犬のふぐり …